FC2ブログ
 

 
 
検索
同人ジレッタントとは?



ようこそ。
同人ジレッタントはフリーゲーム、同人ゲーム、オンラインノベル、ボイスドラマ、自主制作アニメ等の同人作品を中心とした紹介サイトです。
紹介する作品は管理人の嗜好によるものですので偏りがありますがよろしくお願い致します。
ちょっとどんなサイトにしていくか迷走中

管理人についてはこちらをご参照下さい。
ブログはこちら

お問い合わせ・ご連絡はこちらをご参照下さい。

編集用リンク

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
動画紹介
Created by Webpac
同人ニュース系サイト
同人レビュー系サイト
企画モノ
 同人ゲーム情報誌GAMOOK様
 みんなのふりーむ!ゲームコンテスト様
One dot contest  横顔企画部様
 2009局地的同人ゲームオブザイヤー様
 週刊オタラジオ様
 ちゃぼらじ様
ミラーサーバーサイト





作品・サークルリンク

 夢入りを製作中のくろりぼんドールガール様。

 優良なオンラインノベルを掲載中のNight-Marchen様。

 エヴァ二次創作ノベル、リィ、ナ、クルィネを掲載中のSsuzuki様。

 グラフィックストーリーを掲載中のナチュラルレイン様。

 オンラインノベルを掲載中の伏兵強襲バイオリズム様。

 うさバトラーを製作なさったUnagi88様のブログ。

 去人たちを製作なさったK2C様。
ホワイトノイズ
 ホワイトノイズを製作なさったイヌビト様。

 BL系を製作なさっている銀灯様。ソレノナがおすすめ。

 暗い日曜日を製作なさったZIGZAG様。

 デジタルノベルを製作なさっているデブリ様。

 単彩綺劫を製作なさった470in様。

 Fw:を製作なさったXion様。
探偵ゲーム UNDERCOVER LIVE
 UNDERCOVER LIVEを製作なさったO-GAMES様。

 From The Jailを製作中のFromTheJail製作会様。

 EDEN-最終戦争少女伝説-を製作中のLAST WHITE様。

 ナルキッソスを製作なさったステージなな様。

 TAIHAismを製作なさったGiant Ant Unit様。

 徒咲昏などを製作なさっているノンリニア様。

 終末症候群を製作なさったリーンゲート様。

 契剣を製作なさった彩頃望磨様。

 ミッドナイトヴァージン様。

 詩的廃屋様。
DL販売・委託サイト
イベント系サイト

 


二本立て+α 

■一本目
DISCROSS様 「幻夜」製作! 「ナザレの咬傷」体験版公開予定!


■二本目
エロゲライターの瀬戸口廉也さんだと噂されてる唐辺葉介さんの新作が「暗い部屋 」
動作確認版を公開中!
暗い部屋 唐辺葉介
windowsアプリケーションと銘打っているのでどんなものかとプレイしてみましたが、小説のように読むタイプのものみたいです。
こんなかんじ

クリックで段落ごとに動くシステムです。正にデジタルノベル。

個人的に注目し始めた作家さんなんですが。「PSYCHE」という小説を出してます。そちらの作品はカバーに冬目景さんを起用してるのもすごくイイ!プシュケと聞くと、Lainを思い出します、はい。

■ニュースとか。

東方のZUNさんの仕事場がNHK「MAGネット」で初公開
こちらの記事で動画が見れます。結構仕事場見るの好きなので。

この前紹介した、ゴスデリのライターの七海真咲さんがニコ生放送をしていたので見ました。
初心者に分かり易いシナリオ講座等をしておられるので、同人活動してみたい!って方などは、注目です。
コミュはこちら。
物書きをサボるうp主をリスナーが凄まじい勢いで監視するコミュ

個人的にも創作支援的に、小説の書き方みたいなのを纏めることができたらいいなぁって考えているのですが、どうなることやら。。。いざやるぞっていうときにはまた告知します。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://dojindilettante.blog115.fc2.com/tb.php/15-28b6ef19
 
